So-net無料ブログ作成
検索選択

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D [3DS]

ニンテンドー3DSに甦る、『ゼルダの伝説 時のオカリナ』 】

1998年にニンテンドウ64用ソフトとして発売された『ゼルダの伝説 時のオカリナ』。
ハイラルの地に語り継がれる冒険と成長の伝説が、新たに描き直されたグラフィックや数々の新規要素と共に、ニンテンドー3DSで甦ります。

~ Story ~
物語の舞台は、ハイラルと呼ばれる世界。
神々の遺産"トライフォース"を我が物にし、ハイラルを征さんとする盗賊王ガノンドロフと、勇者としてハイラルの大地に選ばれた少年リンクとの、時を越えた宿命の闘い。

◆時を越える冒険
・物語の始まりで少年だったリンクは、やがて青年へと成長します。2つの時間の中で起こる出会いと別れによって、物語は紡がれていきます。

・少年でしか入れない場所、青年でしか使えないアイテムなど、それぞれの利点を活かすことが冒険の鍵に。

◆知恵とアイテムで謎を解く冒険
パチンコやバクダン、オカリナなど、様々なアイテムを使った謎解きも健在。

◆ニンテンドー3DSで広がる冒険
・すぐに呼び出せるサブ画面
アイテム使用や装備変更、マップ確認などが下画面で簡単に行えます。

・本体に搭載されたジャイロセンサーにも対応
本体を持って動かすことで、リンクの視点から世界を見わたせます。

◆初心者から経験者まで
・初心者には・・・「ヒント映像」
冒険に行き詰っても、ヒント映像でエンディングまでしっかりサポート

・経験者には・・・「裏ゼルダ」
本編クリア後に楽しめる、全てが左右反転した世界。謎解きや敵の配置も一新され、難易度が上がっています。

――― ! 3D映像に関して ―――
・3D映像の見えかたには個人差があります。体調や体質、映像の内容、周囲の状況などによって3D映像に見えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。
・6歳以下のお子様は、長時間3D映像を見続けると目の成長に悪い影響を与える可能性がありますので、2D表示でご使用ください。
・ニンテンドー3DSの3D映像は、本体でしかご覧いただけません。画面写真は2D表示のものです。

※当ソフトはニンテンドー3DS専用です。




STEEL DIVER [3DS]

【 潜水艦を操って、3D海戦に挑む。 】

深度や速度を巧みに操って海中を潜航し、敵の爆雷攻撃をかわしながら、ミッションを遂行。
ソナーで敵位置を確認、潜望鏡をのぞいて遠くの戦艦、近くの駆逐艦、距離の異なる敵艦船を魚雷で撃沈する。
奥行きのある3Dの海で繰り広げられる、潜水艦乗りの誇りを賭けた戦いが始まる。

~ ストーリー ~
19××年 弱小国家に侵略を企てる軍事国家に対し、侵攻を食い止めるべく、各国の精鋭乗組員を集めた潜水艦部隊が平和維持のために秘密裏に組織された。
後にその部隊は「スティールダイバー」と呼ばれた―――

『スティールダイバー』には、潜水艦をテーマにしたまったく異なる3つのモードが入っています

●3Dの横スクロールアクション 「潜水艦モード」
「潜水艦モード」は、タッチペンを使って潜水艦を操作し、ミッション遂行をめざすモードです。
地形にぶつからないように、「前進・後退」「潜航・浮上」などの操作をしてゴールを目指してください。

・先の展開を読んで行動する
海中では、潜水艦を急加速・急停止させることはできません。先を見越した操作を行い、地形への衝突や敵魚雷の命中を防ぐことが重要です。ダメージを受けてしまった場合は、タッチペンで浸水を食い止めます。
潜水艦の基本的な操作は、2つのレバーを使って行います。
敵の潜水艦や巨大生物には魚雷で攻撃します。
浸水中は潜水艦を操作できません。タッチして浸水箇所を修理します。

・3種類の潜水艦
各ミッションでは、性能の異なる3種類の潜水艦のいずれかを使用します。同じミッションであっても、異なる潜水艦を使うことで、スムーズに進めることができるかもしれません。
マナティ ND-01:小回りの利く、操作性重視の潜水艦。上方にも魚雷を発射できます。
ブルーシャーク ND-03:操作と攻撃のバランスがとれた潜水艦。2発の魚雷と傾斜を変えられるハンドルを装備。
サーペント ND-05:攻撃力と耐久性を重視した重量級潜水艦。4発の魚雷を装備し、最大火力を誇ります。

●魚雷シューティング 「潜望鏡モード」
「潜望鏡モード」は、魚雷で敵を撃沈していくシューティングゲームです。潜望鏡の操作は、ニンテンドー3DSに内臓されている「ジャイロセンサー」に対応しており、ニンテンドー3DS本体を動かすことで、潜望鏡を動かすことができます。

・敵の距離や速度はさまざま
敵艦との距離、敵艦のスピードなどを見て、いつ発射すれば敵艦に魚雷を命中させることができるか、先読みすることが重要になります。
嵐が吹き荒れる海や、視界が悪い海中での戦いもあります。

●戦略シミュレーション 「海戦モード」
「海戦モード」では、お互いの姿が見えない海域で、3種類の艦船を使い分けながら敵艦を見つけ出し、撃沈していきます。

・チェスのように艦船を操って戦う
「海戦モード」は、以下の基本ルールを用いて進めます。
一.自軍と敵軍で、交互にコマ(艦隊)を動かす
一.最初はお互いの姿が見えない
一.敵エリアに入れるのは潜水艦のみ
一.潜水艦がソナーを使うと付近の敵を発見できる
(ただし、ソナーを使った潜水艦の位置がばれてしまう)
一.相手を見つけると戦闘がはじまる
一.敵のすべての輸送船か潜水艦を撃沈すると勝利

・艦船の種類
潜水艦:魚雷で敵艦を攻撃できます。ソナーを使うこともできます。
護衛艦:敵の潜水艦を爆雷で攻撃できます。
輸送船:攻撃はできません。すべて撃沈されると負けです。

・攻撃までの基本的な流れ
1:潜水艦を敵陣に移動
潜水艦を敵が潜んでいそうな場所まで移動します。
敵エリアには潜水艦だけ入ることができます。

2:敵艦に接近する
敵艦に近づくと、敵艦が潜んでいそうな位置がわかりますが、正確な場所まではわかりません。
?で表示されるマスには敵艦が潜んでいる可能性があります。

3:ソナーを使う
ソナーを使って敵艦の位置を把握します。
ただし、敵にも自艦の位置がばれてしまいます。

4:敵艦を攻撃
相手の位置を見つけることができれば、攻撃できます。
潜水艦を潜望鏡モードで攻撃します。
敵に見つかると、護衛艦から爆雷攻撃を受けることもあります。

ポイントは「相手の行動を読む」こと
敵艦の動きは見えないため、相手の輸送船や潜水艦の位置を予測して、ソナーを使うタイミングを決定する必要があります。
うまくいけば、相手に悟られずに輸送船に近づけますが、読みがはずれると護衛艦に攻撃されてしますこともあります。

●3DSカード1枚で通信対戦
このゲームはニンテンドー3DSカードが1枚あれば、ほかのプレイヤーとダウンロードプレイで通信対戦をすることができます。
※ニンテンドー3DS本体は人数分必要です。
※ゲームを持っていない人にデータを送るだけで対戦できます。



この商品の発売予定日は2011年3月17日です。
ただいま予約受付中です。



テイルズ オブ ジ アビス [3DS]

シリーズ不朽の名作
「テイルズ オブ ジ アビス」がニンテンドー3DSに登場!!


■「テイルズ オブ」シリーズ不朽の名作が3DSへ!
本作は主人公ルークが物語を通して生まれた意味を知る奥深いストーリーが今も高い人気を誇るシリーズ代表作です。
最大の特徴である3D立体視を全編に採用し、リアルで臨場感のある世界観やイベントシーン、迫力の戦闘シーンも再現しました。

キャラクターデザインは「藤島康介」氏!
テーマソングは「Bump of Chicken」が担当!
アニメーションムービーは「プロダクションI.G」!

■「FR-LMBS」(フレックスレンジ リニアモーションバトルシステム)を搭載!
3D化されたバトルフィールドと、多方向、かつ複数で結ばれた戦闘ラインを、
ボタンを押しながら操作する事で操作キャラを自由に動かせる"フリーラン"を追加した、
非常に自由度の高い戦闘システムを採用しています。
さらに裸眼立体視により奥行きが表現され、敵や味方との距離感を掴みやすくなり、
本タイトルの特徴でもあるフリーランをさらに戦略的に活用できるようになり、バトルの幅も拡大!

更にニンテンドー3DSの下部分のタッチスクリーンを使って、あらかじめ登録しておいたキャラの術技を発動させることも可能に!
コンボを繋げたい、回復の指示を細かく出したいなど、状況に合わせて戦略的に使うことでさらにバトルを優位に進めることができるようになります。

■他機種版では未収録だった各キャラ毎の秘奥義も収録!!
ルークの「レディアンドハウル」やティアの「フォーチューン・アーク」など、新カットも搭載!

■予約特典はスペシャルドラマCD(仮)
特典のために書き下ろしたスペシャルスキットや声優陣のトークショーなどを収録予定です。



この商品の発売予定日は2011年5月19日です。
ただいま予約受付中です。



nintendogs + cats 柴 & Newフレンズ [3DS]

ニンテンドー3DSではじまる、子犬や子猫との新しい暮らし。

つぶらな瞳でじっと見つめられると、思わず撫でたくなる。3D映像で見る子犬や子猫たちは、手を伸ばせば届きそうなほど。
その存在感は、ニンテンドー3DSでしか体験できない新しい触感。

○あなただけの子犬・子猫に出会える3つのパッケージ
はじめに飼う子犬はパッケージの異なる9種類の中から選びます。全部で27犬種(※)が登場。(子猫の種類は、どのパッケージでも同じです。)
同じ種類でも、毛の色や体格が少しずつ違うので、自分のお気に入りの子犬や子猫を探すことができます。
※子犬や子猫と長く接したり、すれちがい通信をすることで、他のパッケージに含まれる子犬たちも飼うことができるようになります。



この商品の発売予定日は2011年2月26日です。
ただいま予約受付中です。



スーパーストリートファイターIV 3D EDITION [3DS]

・3Dでさらに迫力を増した立体バトル
スーパーストリートファイターIV 3D EDITION」が登場!

「スーパーストリートファイターIV」が3Dになってより迫力のあるバトルに進化。
駆け引きを熱くする各種ゲームシステムもそのまま再現し、さらにはニンテンドー3DSならではの新機能も追加され初心者から経験者まですべての人が楽しめる!



この商品の発売予定日は2011年2月26日です。
ただいま予約受付中です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。